ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

人気者

昨日、「たきびのかい」管理人さんのおうちで開いた出張カフェ。雨の中、いろんな方に来て頂いて、本当にありがとうございました。とても楽しいひとときでした。

さて、今回、「カフェ」ということで、私の頭の中には一番に「珈琲」、二番目に「スイーツ」・・・そして、その他の飲み物というような感覚でイメージされていました。それは多分、自分がいつも珈琲を飲むから。だと思いますが・・・

でも、その他の飲み物も、おろそかに考えたわけじゃありません。庭に育ったハーブでフレッシュなハーブティ、それから・・・何がいいか、考えた結果、季節的にも炭酸の飲み物をひとつ、と思い、「ジンジャーエール」を用意することにしました。

d0178895_15365912.jpgジンジャーエールは、生姜・シナモン・クローブ・てんさい糖・はちみつ・鷹の爪・レモンで原液を作り、イタリアの炭酸ミネラルウォーター「サンペルグリノ」で割ります。手間隙かけた、美味しい炭酸ジュース・・・でも、まぁ、やっぱ、みんな珈琲だろうね。と思っていたけど・・・・・・・・・・・。



なんと、昨日の一番人気は、このジンジャーエール!

いやいや、作っておいて良かったー。確かに、美味しいのです。夏にはピッタリ。冬はお湯で割ってもいいし、この原液は常備しておきたい逸品です。




なんでも、やってみると、思いがけない発見あり。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-07-07 15:38 | あそぶ | Comments(3)
Commented by かめポン at 2011-07-11 11:19 x
出張カフェ、とっても楽しくておいしくて、
ほんっと良かったよ!!!ありがとう!!!
あんなにおいしいジンジャーエールは飲んだことないっ
Commented by とこもちゃん at 2011-07-11 14:22 x
先日はありがとうございました♪

ジンジャーエールを頂きました。
甘すぎず、爽やかでとっても美味しかったです。
上品で大人の飲み物、でした。

お土産で連れて帰ったニコニコ玄米クッキー
「かわいい!」と娘に好評でした♪

編み物、教えてほしいです。
右手でがんばります。脳の活性化(笑)!

先にブログを拝見していましたが、イメージぴったりでした。

私もキレイに生活したいなあ。
Commented by monhugo-usa at 2011-07-11 15:49
*かめポンさま**とこもちゃんさま*

ありがとうございます!!
迷った末に用意したジンジャーエール、本当に作っておいて良かったです。また、生姜買っておかないと・・・。
きっと身体にもいいよねー。

次回は、涼しくなった頃に、「編み物カフェ」でもやりますか??
<< 材料のこと 準備中 >>