ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

人気者

昨日、「たきびのかい」管理人さんのおうちで開いた出張カフェ。雨の中、いろんな方に来て頂いて、本当にありがとうございました。とても楽しいひとときでした。

さて、今回、「カフェ」ということで、私の頭の中には一番に「珈琲」、二番目に「スイーツ」・・・そして、その他の飲み物というような感覚でイメージされていました。それは多分、自分がいつも珈琲を飲むから。だと思いますが・・・

でも、その他の飲み物も、おろそかに考えたわけじゃありません。庭に育ったハーブでフレッシュなハーブティ、それから・・・何がいいか、考えた結果、季節的にも炭酸の飲み物をひとつ、と思い、「ジンジャーエール」を用意することにしました。

d0178895_15365912.jpgジンジャーエールは、生姜・シナモン・クローブ・てんさい糖・はちみつ・鷹の爪・レモンで原液を作り、イタリアの炭酸ミネラルウォーター「サンペルグリノ」で割ります。手間隙かけた、美味しい炭酸ジュース・・・でも、まぁ、やっぱ、みんな珈琲だろうね。と思っていたけど・・・・・・・・・・・。



なんと、昨日の一番人気は、このジンジャーエール!

いやいや、作っておいて良かったー。確かに、美味しいのです。夏にはピッタリ。冬はお湯で割ってもいいし、この原液は常備しておきたい逸品です。




なんでも、やってみると、思いがけない発見あり。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-07-07 15:38 | あそぶ
<< 材料のこと 準備中 >>