ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

エアコン依存度

今年は我が家も節電を・・!

夏場の消費電力、大きなウエイトを占めるエアコン。どこまで、我慢できるでしょうか。7月に入る前から、既にこの蒸し暑さ。今、午後4時半、今日は扇風機でしのいでますが、かわいそうなのは娘・・・赤ちゃんには過酷です。これまでなら、すぐに入れていたエアコン。私も、かなりの依存度でした。どこまで我慢して、どこでスイッチを入れるか、考えます。

頼りになるのは扇風機。自分が動けば、すかさず扇風機も連れて行きます。自動的についてきてくれる扇風機はないものか・・・。

d0178895_1657418.jpg
友人が持ってきてくれたベルガモットの花。王冠みたいにみえる・・・。うちのはピンク色でした。花の形も違ったし。・・・やっぱり、赤い方がベルガモットらしいです。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-06-23 16:59 | 暮らし
<< 梅 甘くて冷たい・・ >>