ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

思い出の木

hugoの幼稚園時代は、母ともに本当に楽しいものでした。いや、本人より母の方が楽しんでいたかも・・・

卒園した時、いつも子どもの遊びやママ達の飲み会をお世話してくれたママがみんなに記念にと用意してくれた小さな木。居間からいつも見えるところに植えてます。なんてゆう名前だったかなぁ、ゴールドクレスト??そんな感じの、垣根などでよく植えられている木。

シューーーンとスマートに育てるつもりでいたはずが・・・d0178895_929720.jpg
昨年、回りのミントや雑草を刈り込みハサミでチョンチョン切っていたら・・・・うっかり!わざとじゃないです。うーっかり、チョンっと、ようやく10cmほど伸びた先っちょを・・・・・・。

ひぇー・・・とひとり、呟いた時には既に手遅れ。

おかげで、わき目がスクスクと育っています。スマートはやめて、コロンと丸く育ててみようかなぁ。

ともあれ、記念の木は元気ですよ おかん^^


みんなの「おかん」のブログ→ 「おかん式の毎日」
[PR]
by monhugo-usa | 2011-06-17 09:41 | 庭しごと
<< ついに。 60yen >>