ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

お好み焼き

d0178895_2374614.jpg
歯も生えはじめ、食べ物をモグモグと噛むようになってきた娘、柔らかいお粥ばかりじゃ物足りなくなってきたかな…?

今日、友人から借りたアレルギーっ子向けの料理の本を見て、早速、お好み焼きに挑戦してみました。長芋、上新粉、だしで生地を作り、細かいみじん切りのキャベツや生姜を混ぜてゴマ油をうすくひいたフライパンで焼きます。振り掛ける青海苔も食べやすいように生地に混ぜました。お肉はもう少し先にすることにして、具は野菜だけ。

たっぷり出来たので、家族みんなも食べましたが、モチモチとした食感も意外と美味しくて、普通にこれでいいじゃん~て感じ。娘もおかわりして、たくさん食べました。

まだまだ、美味しそうな料理やおやつがイロイロ載っていて、楽しみです。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-06-07 23:07 | アレルギー娘の食事 | Comments(0)
<< ティラミス うれしかったこと >>