ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

使い道色々

d0178895_10132612.jpg小さい頃から、いまだに、トマトジュースは苦手です。生のトマトも、トマトソースの料理も大好き、でもジュースは、なぜか苦手。

それが最近、ビールと割ってなら(正確には、ビールみたいな飲み物)美味しく飲めるようになりました。ちゃんと、美味しいビールで割ったら「レッド・アイ」という名前のカクテル、そう思えばちょっといい気分。

他にも、トマトジュースで玉ねぎや人参、ジャガイモ、きのこ類、ウィンナーなどを煮込んでシチューにも。この場合、ニンニクやローリエ、オレガノでジュース特有の匂いを和らげると美味しくなります。

お肉を煮込む、カレーを作るときに加える、煮詰めてソースにする・・・やろうと思えば、いろいろ、使い道はありそう。思い切って1ケース(30本)買ったので、思いつくままに試してみます。
(半分はビールもどきで割って飲んじゃうな、きっと)
[PR]
by monhugo-usa | 2011-05-31 10:15 | お役立ち | Comments(0)
<< パフェ タケノコと小松菜のピリ辛炒め >>