ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ヘルシー or リッチ ?

真夏みたいに暑いかと思えば、風が冷たく肌寒かったり・・・。今週はどんなおやつがいいか、迷ってしまいました。

なので、頭に浮かんだふたつのおやつ、両方ともハーフ&ハーフで。
d0178895_9104879.jpg

ひとつは「豆腐のベイクドチーズケーキ」←写真下。チーズケーキと言っても、卵や乳製品を使わず、マクロビオティックレシピで焼いたヘルシーなケーキです。糖分も米飴・メープルシロップなので、優しい味わい・・・たっぷり食べても罪悪感なし~♪

もうひとつは「ガトー・ブルトン」。フランス、ブルターニュ地方の焼き菓子で、バターのコクと塩味がやみつきになりそうな、食べ過ぎ注意の!?ケーキです。

どちらにしようかな、天の神様の言うとおり~♪
この続き、時代によって、地域によって様々ですが、私の子どものころは・・・

月火水木金土日  げげげの毛虫の赤とんぼ
[PR]
by monhugo-usa | 2011-05-25 09:21 | おやつ
<< グリーンピース 怖くない。 >>