ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

怖くない。

小学生の頃、中耳炎になって以来、(数えてみると・・・四半世紀以上ぶり!!)耳鼻科に行きました。連休の頃、風邪を引き、なかなか治らずに2週間経ち、どうやら急性副鼻腔炎になったらしい。なったことはないけど、何故か、自分の症状を見ていて「たぶんそうだ」と。

耳鼻科の先生と言えば、頭に懐中電灯つけていかめしい雰囲気・・という勝手なイメージ。耳はともかく、鼻から管を入れられたり、はっきり言って、怖いのです。耳鼻科に行くのが・・・

でもそうも言ってられず、「優しい」という噂を聞いた耳鼻科に行ってきました。
想像と違って、穏やかな先生に明るくきれいな診察室。鼻の中を診られるのもあっという間。なんてことない、歯医者にいくより全然平気でした。

・・・結果は思ったとおり。お薬もらって、すっかり気分も楽になりました^^
d0178895_9521290.jpg


庭の隅っこに蔓延るどくだみ、今年は旦那さんに大胆に抜かれて、花もほんの少しだけ。抜いてと頼んだのは違う草だったのに、、、時、既に遅し。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-05-24 10:09 | 暮らし | Comments(0)
<< ヘルシー or リッチ ? 困った時の…焼きおにぎり >>