ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

小さい喜び

d0178895_1051322.jpgまだ硬くて緑色したアボカドを買って、そのまま置いていたら、あっという間に完熟状態に・・・。ちょっとばかり焦って半分に割ると、これこの通り~♪ぴったり食べごろ。割ってみるまでわからないアボカド、こういう時、自分だけの小さい喜びに「やったー」。ツナ・ルッコラ・マヨネーズと和えてサンドイッチにしていただきました。

d0178895_1063017.jpg昨日は母の日。今日は実家の母に一日遅れで「ありがとう」
庭に咲いた花を集めて・・・。好みじゃないと言っていたスイートピーも、こうしてみると華やかさを演出してくれて・・・植えてて良かった◎
[PR]
by monhugo-usa | 2011-05-09 10:07 | 暮らし
<< イチジクとクルミのケーキ さぼるべからず >>