ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

曇りの日

顔や身体が痒くて熟睡できない娘、抱っこしていれば掻かずに眠るので夜中にぐずると、ひたすら抱っこ・・・ソファでつらつら寝る時間が長くなります。すっきりと朝を迎えられず、今日みたいな曇りだと、気分も天気のように「どんより」。それでも、一日は始まります。世の子育て中のママたち、色々事情は違えど、みんな偉いなー、と思います。(←自分も!?・・・自分も!笑)

d0178895_9281631.jpg
挿し木をして、3年目になる葡萄。初めて蕾をつけました。品種が・・・よくわからないけど、デラウエアのような小さい粒の赤葡萄、小さいのに種はけっこう大きい。昨年、実家で実った葡萄は完熟で、超・甘くて美味しかったー。年々、実が美味しくなっていきます。この蕾も、夏には実るかな・・・わくわく。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-05-06 09:37 | 暮らし | Comments(0)
<< さぼるべからず キャロットケーキ >>