ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

はんこ

d0178895_1021196.jpg小学校から出される宿題「まいべん」←毎日勉強!?は、しっかり親も参加型です。計算の丸つけや音読の認め・・・。1年生の時は子どもも親も力が入っていたけど、2年目になるとなんだかマンネリ気味。ちょっとした変化を求めて、手書きだった「認め」を「はんこ」にしてみました。100円ショップで買った小さいはんこ。連絡帳は義妹が掘ってくれたドラえもん。ただそれだけなのに、たったそれだけのことで、親子してちょっとテンションが上がるんだから、ホント、単純なもんだ・・・


家庭訪問も終わったし(ほ~っ。。)連休が終わればようやく、今年度の学校もフル活動!こども元気で学校がいい。あー、待ち遠しい。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-04-30 10:27 | こども
<< 若竹ご飯 白菜のポタージュ >>