ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

きつねうどん

d0178895_21444338.jpg
hugoが休みの日のお昼ご飯は「うどん」や「おむすび」など、地味〜な感じが多いです(彼の好みで)。おむすびとたくあんと卵焼きを小さなお盆に乗せて、いつものテーブルではなく、ちゃぶ台で食べたりすると、異常に喜ぶ・・・ちょっとした「特別」感が良いらしい。。

最近はまっているのは、きつねうどん。この時の「うすあげ」は甘めに味付けするのが大事。てんさい糖:こいくち醤油=3:1ぐらい…←あくまでも我が家の好みです。焦げやすいので水か出汁を少し加えて煮含めます。
噛むとじゅわ~っと甘い汁が口の中に広がって・・・・・・・・・おあげさん、最高。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-04-11 21:44 | ごはん | Comments(0)
<< 一歩 桜〜 >>