ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

マスカルポーネ!

d0178895_215454100.jpgトキハのチーズ売り場で賞味期限の近づいたマスカルポーネを発見!以前はもっと安かったと思うけど、今は普通に買うとかなり高価・・・割引されたのに出会ったら即・買いです。

ホイップした生クリームのようになめらか、でもさらっと口の中で溶ける軽い食感のフレッシュチーズ。
これを手に入れたときは、ティラミスを作ると決まっています。。。

d0178895_220418.jpg
ちょうどイベント中の友人(確かこのティラミスが好物だった・・)に、小さなカップに入れて差し入れに。後でそれを知った旦那さん・・・うへぇ、、、もうねーんか!?!?と、それはそれは残念そうで・・・・ごめんねー、ちょっとしか食べられなくて。我が家でも滅多に食べられない贅沢スイーツ。でも、このティラミスの美味しさはマスカルポーネだからこそ。また、割引になったのに出会ったら作るからね。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-04-06 22:21 | おやつ
<< 桜〜 椅子 >>