ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

それでも?

日を追って恐ろしさを増す原発事故のニュース。安全を確保してこの事故を終息させることなんて出来るのか?現場で壮絶な思いをして、家族とも会えずに作業をされている方々・・・避難して移住せざるを得ない住民は自分の故郷に、我が家に再び戻れる日が来るのでしょうか。

丹精込めて育てた農作物を出荷できず、焼却も出来ず、トラクターで粉々に耕してしまうしかない農家の方々、搾ったそばから廃棄される牛乳・・・

それでも?

国民の大切な暮らしをめちゃくちゃにして、仕事や住む場所を奪って、健康を脅かして、

それでも原発は必要なのか?


原発事故が起きた後のアンケートでも過半数の人が「必要」と答えているのは、どうしてだろう?



私が、悶々と考えている今も、避難所や壊れかけた家で過ごしている被災者の方たちがいる。


d0178895_014139.jpg今日、あるブログで知ったTASUKI PROJECTという活動。誰かの役に少しでも立てれば・・・。すぐに荷造りして送りました。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-03-28 00:05 | 暮らし
<< グリーン ピューレ ドーナツの思い出 >>