ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ドーナツの思い出

私にとって、「ドーナツ」は、宮崎の祖母の味。遊びに行くとよく作ってくれました。
ちょっと固めの歯ごたえのあるドーナツ。お店で買って食べるものとはかなり違うイメージ・・・でも懐かしくて時々食べたくなります。

hugoもドーナツが大好き。
今日は終業式・・・一年間よくがんばりました◎の気持ちで、ドーナツを作って帰りを待つことに。。

d0178895_13391047.jpg


豆乳ドーナツ。理想とする食感と甘さにはまだまだ・・・レシピは研究中です。

d0178895_13423822.jpg
揚げたてをシナモンシュガーの入った紙袋に入れて、シャカシャカふって砂糖をまぶすのは、祖母の直伝。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-03-25 13:44 | おやつ
<< それでも? 黒糖のフィナンシェ >>