人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

「とげまる」

またまた、季節が先走って今日はぽかぽか陽気・・・。頼むからもっとゆっくり歩いてください。。

月曜日に終息するかと思ったhugoのインフルエンザは再び勢いを取り戻して発熱。昨日からようやく平熱に戻って、今度こそ本当に終わりかな。高熱の波が2回来るパターンはけっこうあるらしく、解熱後2日間安静を入れるとまるまる8日間かかりました。軟禁生活のhugo、ストレスがたまるかと思いきや・・・食事もおやつもベッドに居ながら食べられて、案外楽ちんだったのか、ご機嫌な様子。明日からの(って明日行ったらまた休み!)学校が面倒~みたいな・・・・呆。


***************************************


家にこもった生活の私の今の楽しみは、、、、SPITZのライブ「とげまる」に向けての予習♪
「とげまる」_d0178895_1337060.jpg

クラシックのコンサートを除けば、この歳にして生まれて初めての「ライブ」。20歳過ぎからの私の人生にはずっとSPITZの音楽が一緒です。SPITZの曲を聴くと、その時その時のいろんな思い出が浮かぶほど、気付いたらいつも聴いていました。ずーーーっと、いつか・・・・・生のSPITZが聴きたくて、でもアーティストのライブには本当に行ったことがなくて、何となくこれまで踏み切れずにいましたが・・・・今回は何が私の背中を押したのか、必死でチケットを予約している自分がいました。
「とげまる」_d0178895_12281455.jpgローソンで受け取った一枚のチケット(一人で行くのだ)。この紙切れ一枚を眺めてニヤける気味の悪い私・・・



ライブは5月末、まだまだ先なのです。
by monhugo-usa | 2011-02-24 12:44 | あそぶ