ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

おにいちゃんはどこ?


d0178895_10143936.jpg耳の上のくせっ毛が伸びてきた娘。おにいちゃん、昨日からいないけど、どこにいるの?

昨日の朝、起きようとしたhugoは激しい頭痛に泣き出しました。熱を測ると39度近い・・・。これは!!前の晩には好物のコロッケをみっつも食べてご飯もお代わりしたのに。ピンと来ました。インフルエンザだ・・!

検査結果は・・・・出ました、新型インフルエンザ。クラスでは全然流行ってないみたいなのに、どこでもらった??とにかく、他の家族に移らないように「隔離」です。2階の寝室以外は移動禁止。部屋の出口・洗面所には消毒ポイント。看病に行く時はマスク装着。寝室から出るたびに手洗いうがい・・・どうか、どうか、移りませように。。。hugoは「イナビル」という新しい吸入型の薬を一回飲んだら後は寝て回復を待つだけ。今日は熱も37度台に下がり、少しだけ食欲も出ました。明日あたりから退屈との闘いでしょう。解熱後二日間は外出できません・・・最低でも月曜までは。テレビもない2階で4日間。長いーーーー。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-02-18 10:33 | こども | Comments(0)
<< 「とげまる」 チョコチップクッキー >>