ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

スマイルくん

友人に依頼された焼き菓子の詰合わせ。
d0178895_1553491.jpg

今回は・・・

フラップジャック
ココアとココナッツのビスコッティ
イチジクとくるみのケーキ
玄米粉のスマイルクッキー

イチジクとくるみのケーキはバターの香りが美味しい贅沢なおやつ。大好きだけど、うちのおやつとしては滅多に焼かない贅沢品。でも、こうやってプレゼント用などにはピッタリ。家族もおこぼれを頂けてラッキー♪♪
マクロビオティックレシピで焼いた玄米粉クッキーは、生地をセルクルで丸く抜いてスマイルくんに・・・こうして、にっこり顔にするだけで、食べる人みんなが笑顔になる・・魔法みたい。普段のおやつも、ちょっとおめかししてお迎えを待ちます。美味しく食べてもらえるといいなぁ。




人間は、笑顔を向けられると自分も笑顔になるものなんだろう・・・そう、分かっちゃいるけど、毎朝の私はたいていブスっと不機嫌な顔してるなー。。。(反省)
自分の気分の浮き沈みや、家族の気になる言動(何でも〇〇っぱなしとか、作ったご飯見て何気に「まずそー」と言うとか・・)がイラっとするとき、世のママたちはどんな風にしてるんだろう?私がいちいちイラっとし過ぎなのか?
何でもすぐに顔や態度に出てしまう未熟な私・・・自分でも手に負えない時があります。汗

・・・とか書いているうちにhugoが帰宅。学校からのプリントに「節分」のことが書かれています。「自分の心の中の鬼『怒りんぼ鬼』『好き嫌い鬼』『泣き虫鬼』を退治しよう」。そうだ、うちでもそうやって豆まきしよう!
[PR]
by monhugo-usa | 2011-01-28 16:33 | おやつ
<< 豆乳鍋 ほっぺちゃん >>