ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

うちのお好み焼き

NHKの朝ドラの中に出てくる大阪のお好み焼き、とーっても美味しそう。。。
広島風と大阪風、どっちも好きだけど、いつも自分で焼くお好み焼きはそのどっちでもない。

正しい焼き方も良く知らないし。超・てきとー・・・
でも朝ドラの中で、頻繁に焼くシーンが登場するので、見よう見真似で大阪風に挑戦。
d0178895_15421217.jpg
マネと言いつつ、野菜はキャベツに小松菜、豚肉はバラじゃなくて「もも」、山芋じゃなくてじゃがいも、紅生姜はなくて生姜の甘酢漬け、卵は入れない・・・という、思いっきり我流になってしまいました。

真似できたのは具と生地をぐるっぐるっと混ぜるところと焼き方ぐらい??

でも、いつものお好み焼きよりきれいにふんわり焼けたし、美味しかった。
キャベツは縦長に刻むより、1cmぐらいの四角になるように刻んだ方が食感が良い気がする・・・

◎朝ドラ「てっぱん」の中の食事はどれも本当に美味しそう。あんな下宿があったら、住んでみたい。。
[PR]
by monhugo-usa | 2010-12-01 15:51 | ごはん | Comments(0)
<< 解禁。 チョッキ >>