ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

りんご りんご りんご

d0178895_188306.jpg


今が旬♪ りんごの季節。

つい、今週も注文してしまった紅玉りんご。

なんか、カタログ(グリーンコープの宅配)に載ってるのを見ると、頼まないと損!みたいな気分になって、ついつい・・・。

たくさん入ってるから、今度は、半分ジャムにしよ・・・


パン好きな我が家ですが、ジャムはイチゴジャム以外あまり評判よくありません。。。


マーマレードだって、人にあげたり、自分ひとりで消費したり。



だけどー、りんごのジャム、美味しいし。せっかくだし。
(ただ単に作りたいだけ!?)
[PR]
by monhugo-usa | 2010-10-19 18:08 | つくること | Comments(2)
Commented by mamandesaori at 2010-10-22 04:50
ちょっと覗いていなかったうちに、またいっぱい更新されてる~!
お母さん、子供の寝た隙に、さてはお料理ばっかりしてるね。笑
まっゴソゴソ掃除なんぞしていた私よりは、ブログに書くネタが
よっぽどありそうです・・・。

リンゴが美味しい季節だよね!リンゴジャムは日本にはあるのに
フランスには売っていない気がします。今度作ってみようかな。
甘いイチゴジャムより、ルバーブとか酸味がある方が私は好きだな。
Commented by monhugo-usa at 2010-10-22 10:32
mamandesaoriさん・・・図星ですーーー笑。
夜寝てくれなくて寝不足なのに、昼、眠ってる時間は何かしなきゃ損・・・!とばかりに、台所でゴソゴソ・・パソコンに向かってゴソゴソ・・・。そして掃除はいつも後回し。呆

りんごジャム、美味しいよー♪農薬かかってないようなのだったら、皮も一緒に煮ると、香りと色がきれいだよ。。ルバーブ!ハリー・ポッターにも良く出てきて、前から興味あるけど、今年の夏、苗を買ったものの枯らしてしまいました・・涙
<< じっくり待ちます アップルシナモンケーキ >>