ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

アップルシナモンケーキ

d0178895_1553675.jpg

昨日焼いた、ぶどうのタルト…絶品だと思ってたのに……
今朝、また切り分けてあげようとしたら、
「りんごのケーキがいい。」←一昨日、焼いた

あれはもうないよ。

「えー、食べてもいいけど、ぶどうどけて。」



ええぇ…………!?


ぶどうがおいしいんじゃんか!!ぶどう除けるぐらいなら食べんでいいよ。

焼いたぶどうが、すっぱくて、好きじゃなかったそうな。
甘いのに…。。
いつも、すーっぱいワイルドストロベリーを平気で食べるくせに…。

hugoの味覚、よくわかりません。

結局、ふたたびりんごのケーキを焼くことになりました。

出回り始めた紅玉をたっぷりふたつ分のせて。
余談ですが…、紅玉は調理向きで酸味が強いと思い込んでましたが、生で食べても十分美味しいんだということに、いまさら気付きました。

りんごが焼ける匂いとシナモンの香が最高~♪

タルトも、このケーキも、

クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ (講談社のお料理BOOK)

山崎 友紀 / 講談社

↑こちらの本を参考に作りました☆
[PR]
by monhugo-usa | 2010-10-17 01:55 | おやつ
<< りんご りんご りんご ぶどうのタルト >>