ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ぶどうのタルト

今年のぶどうはどれも甘くて美味しい。

でも、野菜生産者グループ「むぎわらぼうし」さんから届くぶどうは別格です・・・

甘みがスッキリしてるのに濃い!とにかく旨い。。。

贅沢にも、そのぶどう「ピオーネ」を使って、マクロビオティックなタルトを作りました。
d0178895_1727833.jpg

大粒の種無しぶどう。
半分に切って、タルト生地に敷き詰めたアーモンドクリームの上に並べて焼き上げます。

そのまま食べるより、さらに甘みが凝縮されておいしーい☆

ワンホールがあっという間になくなりそう・・・・涙。


でも。

本音いえば。

やっぱりバターや卵を使ったリッチなタルトの、ぐりとぐらのように鼻がひくひくなりそうな、あの美味しそうな香りにはかなわないなー・・・
[PR]
by monhugo-usa | 2010-10-15 17:28 | おやつ
<< アップルシナモンケーキ 青 >>