ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

あ……!


d0178895_1221731.jpg

また、パンを焼く生活が戻ってきて、焼きたての大好きなクルミパンに友人からもらったKINOMOTOさんの葡萄ジャムをのせて頬張っていました。

美味しいなぁ〜、と、ぼんやり外を眺めていたら…

あ………??…!朝顔、咲いてる!?

初夏に種を蒔いたものの、葉っぱばかりが茂り、ツルはそばにあるエゴノキに絡み付き、伸び放題のびて花は一輪も咲かず、夏が終わったのでした。

なんだ〜?この朝顔…とガッカリして、絡み付いたツルをどうやって外そうかと考えてた矢先に咲いた花。

今年の猛暑と熱帯夜で朝顔も調子が狂ったんだろうなぁ…。
d0178895_1221783.jpg

エゴノキのてっぺんに小さく咲いたブルーの花、見えますか…?
[PR]
by monhugo-usa | 2010-10-04 12:21 | 暮らし
<< 接続詞 ミニじゃが >>