ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

軒の仕事

潔く梅雨が明けて、真夏の陽射しと真っ青な青空が姿を現しました。

と、同時にすごい暑さ。。。

昨年のお盆前に建て付けてもらった軒先。
梅雨時期にも活躍しましたが、いよいよ夏、威力発揮です。
d0178895_1244525.jpg

部屋の中、外はカンカンに日が照るような今日も薄暗く、ひんやりしています。

東側の窓からは涼しい風が吹きますが、軒のある南(正確には南東)側は熱風が入るので開けません。

風に揺れる木々の葉っぱが太陽に照らされて眩しいのを、部屋の中から眺めつつ、ひとり昼ご飯。

まだ、蝉の大合唱も始まってなくて静かです。


明日からは、夏休み。
hugoの待ちに待った夏休みです。
すでに三連休からテンションは上がりっぱなし・・・・
私のテンションは反比例して下がり・・・・・・・いや、そんなことは・・・・

いろんなことを楽しんで、出産ギリギリまで、彼と遊んで回ろうと思います。
[PR]
by monhugo-usa | 2010-07-20 12:04 | 暮らし | Comments(0)
<< 夏休み。 初… >>